ホーム>目次>タンスの奥のヘソクリが、気づかぬうちに減っていくという話。(4/4)

第1回 タンスの奥のヘソクリが、気づかぬうちに減っていくという話。(4/4)

このように、少額から始めて、少しずつ経験を積み勉強していく中で、その金額を徐々に上げていくのが無理のない投資の進め方だと思います。でも残念ながら、投資には「絶対失敗しない方法」はありません。しかしソンすることを恐れていては、いつまでもスタートできませんね。分析などにはある程度の経験が必要かもしれませんが、その経験を手に入れるにも、少額で少しずつ始めて勉強していくのが近道です。そのためにも「お金が貯まったら始めよう」ではなく、少額から今すぐにでも始めてみてはいかがでしょう。

そして最後に、投資を始める別のメリットについて一言。
投資を実際に始めると、日本経済の動きや世界の出来事など、世の中で起こっていることに興味をより持つようになります。新聞の読み方も変わってくるかもしれませんね。では本日の講座はここまで。

本日の、ここが重要

これからの時代、投資しないことはかえってリスクになる、と考えてみよう。

(2006年10月01日 掲載)

マネックス・ユニバーシティ

マネックス・ユニバーシティ

個人投資家向けに投資理論や実践的な投資手法など様々な情報を提供しています。

画面上部へ


資産運用を始めるならマネックス証券へ 無料 口座開設・資料請求 マネックス証券へ
マネックスお金のゼミナール

書籍版のご案内

書籍だけの特典、特別対談を収録

詳細はこちら

PDF版をご覧いただくには「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は以下のWebサイトよりダウンロードして、ご覧ください。

Get ADOBE READER

Adobe Readerのダウンロードページ